人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ピザ三昧 おひさしぶり♪ >>

ドイツ語

ドイツ語の勉強を始めたよ。

ちょっと勉強しては飽きて、また勉強してみては飽きてと
なかなか続かなかったわたくし、、、汗

勉強って言うと、がんばってやらなきゃって言う意気込みだけで
無謀な計画を立てて、実行してみるも苦しくなって3日坊主パターン。

そして、週2回しかない語学学校に少し通った時、寒すぎるからと(←来たばかりの時ね)
ズル休みをする私。

そんなんなので、絶対にズル休み出来ない様に個人にドイツ語を教えている方に
お願いしました。
週2回だけど、継続継続!!今度はズル休みしないぞぉ!!

さて、最近出会った素敵な女性のお陰で若干お勉強の仕方が変わりました。

彼女は、少しでいいから毎日継続する事がすごく大切。

1時間勉強すると決めてしてもいいし、例えばNHKのドイツ語会話を空いてる
時間に聞くも良し、
なんでもいいから、とにかく毎日する事が大切だと教えてくれました。

今までの私は、朝も昼も夜も本とにらめっこで、もちろん集中力もなくなって
くるし、嫌になるのも早かったなぁ~。

なので、今まで無縁だった継続を目標に毎日少しずつ何かお勉強しようと
思います。

もともと、すごくせっかちな性格だから一気にがんばって覚えなきゃと意気込むも
挫折も早かった(笑)

ちょっと、がんばってみますね!!

そして、
今月は3ヶ月目の検査の月なので、その結果次第で9月ぐらいから
語学学校に通ってみたいな!!

今日のドイツ語

Der Automat hat meine Karte verschluckt
銀行のATMでカードがもしも出て来なかったら、こう言いましょう。
機械が私のカードを飲み込んだ、みたいな意味です。←怪しいですが(汗)

プチ日記

Heute hat mich meine Freundin eingeladen.
友達は私を招待しました。

Deswegen fahre ich um 12Uh zu meiner Freundin.
だから、私は12時に友達の家へ行きます。

ひゃっひゃっひゃ~、間違ってるかも。一応教えてもらった内容なのだけど。
間違ってるかもね(汗)
by iechan29 | 2007-06-15 22:46 | ドイツ生活
<< ピザ三昧 おひさしぶり♪ >>