<< おひさしぶり♪ ランチ♪ランチ♪ >>

やっと、、、、、

デジカメ購入しましたぁ~!!!

けど、届くのは6月末だけどね(汗)

なんでぇぇぇぇぇ!!!って思うでしょうけど、ははは、なんかそうなっちゃったの。

さてさて、今日はカメラも注文出来てとぉ~てもうれしいので、我家のカメラ話。

私の愛用IXYが壊れて数ヶ月。
次に何を買おうか考えていた。
ドイツはすごく景色が綺麗な所が多くて、そして夫ちゃんの影響を受け
写真を撮るのが楽しくなって来た頃でした。
なんせドイツは娯楽が少ないでねぇ~
けれど、カメラの知識なんてない私。写ればどれも同じだと思ってたし。
なんでSATURAN(ドイツの家電屋)で見つけた同じくIXYかもう少し安かった150EUR
ぐらいのカメラを買ってもらおうと思ってたのでした。

夫ちゃん、“本当に気に入った物を買ってね。気に入ってないと大事にしないから”
      “本当に気に入ったカメラで大事にするなら高くてもいいよ!”

私“うん、ごもっともです。えぇ!高くてもいいのぉぉぉ~???”
なんせ、雑で大事にしない私。夫ちゃんは、物を大事にする事を私に学んでほしかった様で
す。私の不注意でこわしたデジカメを見て、もったいないを連発していた夫。。。。
ごめんなさい、これからは大事にします。だから気に入ったの買わせて頂きます!

なんで、もっかいカメラ探し!!
2人でお休みにカメラ屋さんへ行ったり、あーでもこうでもないって話しながらネットで調べた
り結構楽しかった。

それで、第1結論はライカC-LUX2を買おうじゃないか!!って事になったのでした。

パンフレットやネットで調べて、このカメラはきっとおもしろいから高くても買おうと言う事に。

デジカメに599EURも払うなんていつからうちは金持ちになったんだろ、、、、(汗)

もう買う気満々な私達に気になる記事が。
なんとライカのカメラのベースはパナソニックのルミックスだそうな。レンズはライカだけど、本体はルミックス。
そんな記事を見て私達はライカ買う意味があるのか、購入意欲は激減したのでした。

それから数週間経ち、つい昨日。
カメラを欲しがる私に、もっかいカメラを探そうと言う事になり、目をつけたのがルミックス。
ルミックスの最近のカメラのレンズはすべてライカのレンズなのである意味お買い得なん
じゃないかって事になったのでした。
候補はほかにもあった物の、ルミックスTZ3DMC-LX2に絞りこんだ。
このLX2は、初めに買おうとしたライカカメラのルミックス版。
同じカメラなのに、名前がルミックスってだけで、ライカよりも安いからお買い得度満点♪
LX2を購入した人たちのレビューも非常に満足度が高く良いって評価がすごく多かったし、カメラ初心者の私や夫ちゃんも楽しく使えるんじゃないかと思い、これに決定!パチパチパチ

そして、ふと目にした価格にびっくり、、、。このお店、安い!!おまけに1GBのSDカード付きでこの値段!!ドイツ価格よりも30000円も安いぞぉ!!ドイツ価格450EUR(涙)

どうする、どうする! ここのお店海外発送してくれるよ!送料7500円~って書いてあるけど。

けどね、この前の荷物みたいに関税払わないといけないとなると、トータル金額の約30%ぐらい払ったから計算すると、、、、、で送料+すると、それでも送ってもらった方が少し安いけど、面倒だし。
“あぁ~誰か出張で来ないのぉ~”って聞いたら、
来月確実に来る人がいるそうな(笑)月末だけど。

と、言う事で我家のカメラは月末に届く予定です。

あぁ~楽しみ楽しみ。
これで夫ちゃんと一緒にまた写真を撮る楽しみが出来たなぁ~。
[PR]
by iechan29 | 2007-05-18 19:25 | ひとり言
<< おひさしぶり♪ ランチ♪ランチ♪ >>