<< やっと、、、、、 早起き! >>

ランチ♪ランチ♪

風邪気味にもかかわらず、体調が良かったのでお友達とランチへ行って来ました。
体調が悪かったら諦めようと思ったのだけど、今日の夜は夫くんがいないから
夕食を作るつもりも無いしって思ったら、お昼ぐらいはいい物食べてやれって思って行って来ました。
本日も、日本食のお店“三谷”さんへ行って来ました。

我家から徒歩5分のこのお店、ランチ8ユーロですよ!!
握り寿司、ちらし寿司、日替わりのランチにから揚げのランチだとか、安くて美味しい!!
なので、最近の私のランチはもっぱらここです。

さぁ、今日のランチはなんと“天丼”
かなり久々の天丼は、激うまでした!!
くぅ~、写真が無いのが残念。
きっとカイエさんがブログに写真を載せてるとおもうのでどうぞ   ←あちら

そしてランチの後は、
これまた、カイエさんのブログで紹介されていた日本人の方が経営されているベーカリーカフェへ行って来ました。
店内は、インテリアがすごく可愛くてお洒落なお店でした。それに雰囲気も良くて居心地も良くて、このお店が大好きになりました☆
そして、私の度肝を貫いたのは、すごく綺麗で美味しそうなケーキ。
なぁにぃ~、この綺麗な、繊細なケーキは、、、(涙)大雑把なドイツケーキとはちがうよ(笑)

いえちゃん情報によると、ご主人はパンの職人さんで奥様はパティシエ。
なんとも最強なコンビじゃないですか!

そして、残念な事に
あのボーリューム満点な天丼をたいらげた私のお腹は、もう食べる事は出来ずケーキくんを見てるだけぇ~。
けどねけどね、このお店のコーヒーとっても美味しかったです♪
あぁ~写真が無くて本当に残念。。。。

また近いうちにパンとケーキを買いに行こう。だってうちから徒歩10分だもんね☆

今日のランチは、ブログでお世話になってるカイエさんとRinaさん、そしてお二人のご友人の奥様。私は今日でお会いするのは2度目。
みんな、とても素敵な方々ばかりです。
Rinaさんと奥様は国際結婚されてるので、その異文化同士の結婚生活の話が面白い!!
カイエさんは、ブログを見ての通り本当にいろんなとこへ出掛けてらっしゃる行動力のすごい方。いつもブログを見ては、ミュンヘンでこんなイベントしてたんだぁ~とかチェックしてます。

日本人の多いミュンヘンだけど、そんな中で縁会って出会う事が出来る人なんて何人いるんだろか?確かに狭い日本人コミュニティーだけど、今のお友達やこれから縁会って出会うお友達を大切にして行きたいな。

あぁ~、日本にいる時はこんな余裕なんてなかったから、こんな風に考える事ってなかったんだけどなぁ(笑)  確実にドイツ生活の方が、私は社交的になりました(汗)

それだけ、暇ってご意見もありますが、、、、、(汗)

---------------------
三谷
Rablstr. 45
81669 München
Tel:089- 44 89 526
-----------------------
------------------------------
obori Bäckerei&Kondito
Lothringer str.15
81667 Müchen
Tel:089-44 14 26 66
------------------------------
[PR]
by iechan29 | 2007-05-04 06:51 | ミュンヘンのお店
<< やっと、、、、、 早起き! >>