<< 早起き! あせった >>

天職

ドイツ時間11時半を越えてるのに我家の夫くんはまだ仕事です。
帰りは1時を過ぎると思うからって事で先に寝てていいんだって。
明日も早いから、二人共が寝坊しても困るからだってさっ(笑)

だからさっき、今日の夕飯のさばの竜田揚げを仕上げて来たよ。
あぁ~いい嫁じゃなぁ~。

う~ん、どうもカメラが壊れてからブログの更新が進まない私です。
今週末はメディアマルクト行きだな!!

さて今日は夫くんが仕事中って事で思った仕事ネタ。

我家の夫くん、いろいろ転職して来たけれど今の仕事が天職だと言っております。
この仕事で一生食って行くそうな。
もう、これって言う道がある人って、それに向かって進んで行くだけでしょ?

いえちゃんは、そんな夫くんがすごくすごく羨ましいのでした。

実は私、趣味は仕事って言ってしまうぐらいの日本にいる時は仕事人間でした(笑)
今思い出してみても、仕事しかしてなかった。趣味にあてる時間も無いくらいに仕事三昧。
朝出勤してから帰る時間の平均は10時ぐらいだな。
会社飲み会&夕飯は夜10時過ぎからがあたり前だったし、12時に夕飯でたらふく焼肉とか食べてました。
唯一の休みは、会社からの電話に怯え疲れきった体を休める為に1日寝るってのがお決まり!
仕事して寝て、休みはデートってのがお決まりで、とても趣味の時間はなかった、、、。

おかげで、会社を辞めてからあまりの無趣味ぶりに、、、(涙)

けどね、こんなに働いて体壊しそうになってたけどこの仕事が大好きだったんだ。
だから、夫ちゃんがすごくすごく羨ましいし応援したくなるんですね~。

本当は、もう1度同じ業種で働きたいって言うのが本音。
けど、ここはドイツ。駐在員の妻は働く事も出来ずです。
そしてうちは、長ければ5年か6年ぐらいドイツにいそうだし。
夫くんは、子供をすごくほしがっているし。
いろいろこれからの事を考えると、まだまだ働く事が出来ないなぁ~(涙)

そして、私の業種はほとんどが平日休み。夫ちゃんは土日休み。
絶対にダメなんだろうなぁ~。
他にしたい事が見つかるといいな、、、。
[PR]
by iechan29 | 2007-04-25 23:59 | ひとり言
<< 早起き! あせった >>