<< 天職 おもてなし >>

あせった

先週のお話。
お友達と北海水産のお魚を取りに行った後にV-MARKTと言うスーパーへ買い物に
行きました。
ここのスーパー、前ハンガーを買いに行ったスーパーです。
とにかく、広いし品揃えも豊富。

そして、最後にレジでお会計をする時に、私のお魚の入った袋の中身をみせろ!と言われました。
そう、私はお財布の入ったかばんとお魚をスーパーの袋に入れて持ってたんですね~。
それで、お魚の入っているほうのスーパーの袋の中を見せたら、
なんとなんと、万引きに間違えられたんです!!←言葉わかんないけど、そんなカンジだった

それで、この魚はなんだみたいな話になってレシートを見せろと言われ、
レシートは持っていない事は伝えたけど、どうしてもこの魚の事を説明出来るドイツ語能力はないしで、、、、困った。
そしたらレジのおばちゃんの所に違う店員さんが来て、魚をチェックしてこのお店の商品では無い事が判明。

その店員さん曰く、入り口にコインロッカーとインフォメーションがあるから荷物はこれから預けるように言われた。
そういえば、いつも行くスーパーでもインフォメーションに荷物を預けてる人いたなぁ~。
ただ単に、買い物しにくいから荷物を預けてるだけだと思ってたけど万引きに間違えられちゃうから?
とにかく、あせった日でした。でも、悪いことなんてしてなもんねぇ~。。。
[PR]
by iechan29 | 2007-04-23 17:31 | ドイツ生活
<< 天職 おもてなし >>