<< あせった ショック!! >>

おもてなし

a0099208_1313710.jpgいつもお邪魔してばかりだった私が、ついにおもてなしをする事になりました。
我家で勝手気ままにしてくれっ!いつも本当にお世話になってるので、感謝の気持ちを込めて☆っと言っても、そんな大それたお茶会とかじゃなくて
ベランダでお好み焼きを作る事になりましたぁ~。ふふふっお好み焼き大会です。

ベランダにホットプレートを出して、人数分のお皿だとか用意して。
いつもお邪魔してばかりだから、わからなかったけど準備って結構大変と実感。
それに我家なんて、数日前から大掃除だもん(笑)家中ピカピカだよ!

さてさて、お好み焼きの出来栄えは激うま!!です。
ドイツに来て初のお好み焼きは、ほんとうにおいしかった。
ひめさん、ありがとぉ~、君の送ってくれた日本食をこうして堪能してるよ!

そして、お友達の差し入れは、どれも美味しくて幸せな一時でした。
ドイツ食材でもこんなに美味しく出来るんだねぇ~と、感心感心。

次回は、たこ焼きでもどうかな?a0099208_1344740.jpg
→これ、食べる直前写真。
今回の差し入れは、手作りキムチ、パプリカのマリネ、杏仁豆腐、イチゴ、リンゴのパウンドケーキ、お友達のお母様の手作りのくるみ味噌。そして、我家からはアスパラ。
あぁ~、幸せ♪

そして6人でおしゃべりしてると、あっという間に時間も過ぎてしまうのでした。
夫ちゃんからは、そんな長い間、何しゃべってんの?って不思議がられるんだけど、今回は今まで会った、見た事がある芸能人ネタで大爆笑でした(笑)
[PR]
by iechan29 | 2007-04-20 01:43 | ドイツ生活
<< あせった ショック!! >>