<< お休み前の大掃除 ジェスチャー >>

念願カット♪

a0099208_4562912.jpg

今日の気温は6度。
朝は“雪が降ってたよぉ~”って言ってたし、ダウンを着てお出かけお出かけ。

そうそう今日はカットのため美容院へ。
先週予約して、いっぱいなんで早くても今日のお昼になりますって事だったんで、テコテコ歩いて行って来ました。
やはり日本人美容室は人気ですなぁ~。
上のお写真は、いつも通るイザール川どす。ここを歩いて街中へ行くのです。
初めはヨーロッパって言う雰囲気に酔いしれてたけど、今じゃ、、、見慣れた光景じゃなぁ

さて、カット終了後お友達と合流。
ひさびさマリエン周辺のお店を散策。このお友達、いろいろなお店を知ってるので靴屋を教えてもらいました。それにしても、あんまりかわいいのないなぁ~(涙)
その後は、昼食を食べてないって事でMacCafeへ。
日本でもあるのかなぁ~、マックのカフェ。

注文難しかった。
チーズケーキとラテマキアートを頼んだのだけど、まず飲み物のサイズ。これはOK。
次に、何か聞かれてとりあえずわかんなくて何かとノルマーレンって聞こえたので、とりあえずノルマーレンと答え、そして次はたぶん何フレーバーにするみたいなカンジでキャラメルかバニラかマンゴって聞こえたんだけどマンゴってあるのか?聞き間違えたかいな?
とりあえず、いらないとか言うのはわかんないのでバニラと答えました。
あぁ~、私にフレーバとかいらないの。てんぱっちゃうから何も聞かないでぇ~
ふぅ~、なんとか買えた買えた。
そして席に戻りお友達の一言“いえちゃんの頼んでた人、日本人だよ”と。
えぇ~、そんなら日本語で注文したかったよぉ~。がっくし(涙)
バニラなんて超甘いからいらなかったんだよぉ~

その後はいつものお馴染み日本食材店へ行き、ひたすら店主さんと3人でお話しまくり気付けば7時。
それで帰って来ました。
なんせ夫ちゃんは出張でいないから夕飯作んなくていいの。うっしし~。

あっそうそう私言ですが、
豊○のkyokoさん。私が豊○に住んでた6年強通ってた美容師さんです。
今日は夫ちゃんが私のデジカメを持ってちゃったんで写真が撮れず美容院レポート出来ずです。ドイツ美容院の写真があつまったら載せますね。
メールありがとうございました☆
[PR]
by iechan29 | 2007-04-04 22:30 | ドイツ生活
<< お休み前の大掃除 ジェスチャー >>