<< ジェスチャー 医療費来ちゃった >>

春うらら~♪

もうすっかり春の陽気のミュンヘンです。
日中は14,5度位あるのかな。まだ風が冷たい時もあるけど春らしくなって来ました。

さぁ、こんな日はシーツ丸洗いday。

ははは、、、(汗) 気づけば1ヶ月、いや1ヶ月以上も洗ってない、、、、。

汚な!!

そんなワケで今日はお洗濯&衣替えの日となりました。もう雪はふらないでねぇ~

衣替えはいいのだけど、我家ってどうしてこんなにもハンガーが無いの!!(怒)

我家は家具つき。この家の持ち主さんは1人で住んでいたらしくハンガーも一人分くらい。

お洗濯してもハンガーが足りないからわざわざ掛かっている服をはずして使ったり、夫ちゃんは帰ってくるとコートを掛けるハンガーがないない!って大騒ぎ。

“ハンガー足んねぇんだよぉ~早くIKEAに連れてけやぁ~”っと思いながら、また洗濯物をはずして笑顔で渡すのでした。早く買いましょね
ハンガーがないとこの洋服達の整理が終わらないし、いい加減イラついてたのでケッタで10分、V-Marktと言う大きめのスーパーへ買いに行きました。

ここは、日用品からちょっとした家具や家電、食料品が売ってます。
なんだか倉庫みたいな所ですが、全部ここで揃うので便利です。って今日で2回目(汗)

a0099208_18202260.jpg

             ↑V-Markt店内はこんなカンジ

とりあえず、ハンガー20本を握り締めて帰ってきました。けど足りんかった(涙)

わたし、服はなんでもハンガーに掛けるクセがあって、大量に必要。
たたむのが嫌いなのと、シワになるのが嫌だ!!
だってアイロン掛けないといけないし。だったらハンガーに掛ければ、ちょっとしたシワなら取れるしお風呂場にだって持って行くよぉ~。なんたって物臭だからねぇ~♪

今日もハンガー買いに行こかな♪
=============
V-Markt 
BalanStr 50
=============
[PR]
by iechan29 | 2007-04-02 17:51 | ドイツ生活
<< ジェスチャー 医療費来ちゃった >>