<< 春うらら~♪ 恒例!オーストリアスキー >>

医療費来ちゃった

a0099208_2124033.jpg
筋肉痛と戦いながら、この前の病院からの治療費を保険会社から支払ってもらうために指定の請求用紙を書きました。
んで、まずはFAXするそうな。
先に自分で支払って、保険会社へ請求でもいいし、保険会社から直接支払う手続きでもいいそうなのですが、我家はもちろん保険会社から直接払って頂こうとしてます。

だって、こんな高額医療費払ったら、我家はど貧乏だよ!ヒュールリーヒュールリララァ~♪
ドイツでは、病院の治療費は後日振込み用紙と一緒に自宅へ送られて来ます。
この前の夫ちゃんの請求は1ヶ月後だったのに、私のは1週間後に届きました。
それも2通も。
だから、いつもこの封筒を開けるのドキドキなんだよねぇ~。

そして、私の請求書を空けた瞬間、2人共悲鳴を上げたのでした、、、(涙)

まぁ、細胞診してるからきっと高いだろうとは予想してたけど、やっぱり高かった。

請求金額400ユーロ。日本円にして、、、、、こわっ!!

すぐに保険会社へ手続きの仕方の電話しましたよ!!

今回はしょうがないけれど、次回からの病気は保険会社指定の病院へ行きます。
その方が手続きが楽チンみたいだから。

はぁ~、健康第一ですね、、、、。
[PR]
by iechan29 | 2007-04-01 21:23 | ドイツ生活
<< 春うらら~♪ 恒例!オーストリアスキー >>